Thought Forms' Jamboree

✡Thought Forms' Jamboree✡

るしあと思念体達のハチャメチャコメディ(???)

みんなで性格診断☆エニアグラム編

f:id:IFtlp:20210912033348p:plain

エニアグラムって知ってるかい?

エレン

知ってるよー!1円玉9個分の重さを中二病な感じにカッコ良く言ったやつでしょー!?
1円玉ジャラジャラ
f:id:IFtlp:20210508174004j:plain

るしあ

違うわぃっ!エニアグラムって言うのは人の持つ9種類の欲望を元にして生まれ持った囚われを知る性格検査だよっ!



てな訳で今日はエニアグラム性格診断をみんなでやってみました〜!

使ったのはこちらのサイトです↓
www.enneagram.ne.jp



予想

まずは予想タイム。

るしあ

みんなはどんな恐れを持っていると思う?

エレン

え???あたし大胆不敵だし〜、恐れなんて無い無い♪

ミシェル

…とか言う人ほど、実は恐れを隠し持っているのよね。

Venere

仕事が見つからずに生活が困難になる恐れかな〜?

るしあ

分かる分かる!あといじめられる恐れとか!

エレン

あっ!その恐れならあたしが加害者をコテンパンにすることで解決できるよ!脳内世界でだけど。

ミシェル

今は解決法よりもみんながどんな恐れを持っていそうか話し合う時じゃなかったっけ…?

エレン

そだね!で、ミシェルはどんな恐れを持ってんの?あたしに縁切りされる恐れ???

Venere

けっこう辛辣なこと言うのね…

るしあ

確かに、ミシェルは愛されないと死んじゃいそう。

エレン

うわーっ!やっぱり恐れ持ってんじゃん!この中では恐れを持たないあたしが最強じゃね!?

るしあ

恐れはみんな持ってるんだよ。エレンちゃんなら弱みを握られる恐れとかね!

エレン

そっ…そんなことないないないないないない……あれ!?いないいないばあ!?何言ってんだあたし!?

ミシェル

これって9種類って言ったよね?どんな種類があるか見せてから予想した方がいいんじゃない?

るしあ

そうだね!っていうか普通に考えてそうじゃん!見せるの忘れてた!てへぺろ


恐れ一覧

1.欠陥があること
2.愛されないこと
3.価値がないこと
4.存在意義がないこと
5.愚かであること
6.支えや導きを持たないこと
7.必要なものを得られず満たされないこと
8.コントロールされること
9.分離すること



エレン

ミシェル2じゃんwwwww

ミシェル

エレンちゃんは8ね。

るしあ

7にも見える…

エレン

4だけどぉ!?(クソデカボイス)

Venere

私は…9かな?

ミシェル

うん、そんな感じがするね。るしあちゃんは4とかかしら?


予想タイプ

るしあ→4
エレン→4か7か8
ミシェル→2
Venere→9



それじゃ、やってみよーう🎵




①るしあ






4w5 or 5w4 or 8w7 or 8w9
△458
f:id:IFtlp:20210508181252j:plain

るしあちゃんは4よ!8なんてあり得ない!5っぽくもないわ!

エレン

うんwどー見ても4にしか見えんしwww

るしあ

5と8ならどっちが強そう?

エレン

5。陰キャだし。

るしあ

陰キャ…(地味に傷付いた)


終結果:4w5△458


②エレン






7w8 or 8w7
△784 or 874
f:id:IFtlp:20210508181341j:plain

るしあ

これは判断が難しい…

エレン

7じゃね!?

るしあ

いや、8もあり得るよ〜。

エレン

あたしそんな攻撃的!?

Venere

そうだね…フグに例えるとウニのようなイメージ。

エレン

それハリセンボンだしwww

るしあ

確かに、エレンちゃんは尖ってるw 7はそんなトゲトゲしてない。もっと妖精みたいな…

エレン

じゃー8だね!


終結果:8w7△874


③ミシェル






2w3
△285
f:id:IFtlp:20210508181427j:plain

👤👱🏻‍♀️👥(しーん……)

ミシェル

え???ちょっと、みんな?わたしだけ話し合い抜き!?

エレン

どー見ても話し合う必要ないっしょw


④Venere






2w1 or 2w3 or 9w8
△295 or 925
f:id:IFtlp:20210508181621j:plain

エレン

いやいやいや、ねーさんは9だって!地味だし

ミシェル

世界に馴染んでいる感じがするから9ね。

るしあ

うん、姉さんは9。

Venere

そうだね、私は9。

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 最高に平和すぎる話し合い <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


終結果:9w8△925





結果発表

るしあ→4w5△458
ボヘミアン。最も暗い性格の持ち主。

エレン→8w7△874
=独立した人。情熱的で思いやりがある。

ミシェル→2w3△285
=もてなす人。戦略家的な性格。

Venere→9w8△925
=調停者。教えるのが好き。



結構バラバラに分かれたな〜!😯