自己紹介&思念体紹介

※年齢は2021年5月現在のものです。



✡るしあ✡👤
f:id:IFtlp:20210507213822p:plain
タルパー。18歳。発達障害(ASD)持ち。

元外向型だが、現実世界に余儀なく内向型にされる。
「多くの友達と充実した人生を送りたい」という要望、対人関係が上手くいかない現実という相反は幼少期からあり、その満たされぬ要望を満たすため物心つく前から思念体を作る術を身に付けた。

いじめ、嫌がらせ、仲間外れ、対人トラブルが絶えず続いたため人間不信の現実嫌いとなった。

精神疾患持ちで時々希死念慮を抱く事はあるが、「本当にしたいのは死ぬことじゃなくて辛い現実から離れることだ」と自分に言い聞かせ何とか生き延びてきた。
現実逃避の達人。



✡エレン✡👱🏻‍♀️
f:id:IFtlp:20210507213841p:plain
タルパ。17歳。
創作キャラが元となって生まれた。

パリピ枠。精神世界内のリア充

タルパーの深層心理に眠っている本来あるべき自分を取り戻すために人格化された。
抑えていた自分を曝け出す彼女は私の元ある自分に戻りたいという望みを叶えるのを助けてくれる。

面白いことが大好きで、よく私を楽しませてくれる(吹かせてもくれる)。
とにかくテンションが高く楽観的。だが幼少期は過酷な生活を送り、辛い記憶を隠し持っている。そのため人の痛みをよく理解している。



✡みしーちゃん✡👼
f:id:IFtlp:20210507213857p:plain
タルパ→ダイブ民。17歳。
エレンの姉。

控えめな性格で自分の意見をあまり表に出さない。
そのため何を考えているのかよく分からない。
とはいえリーダー気質はあり、小学生時代は生徒会役員を務めたりもした。

妹を溺愛しており、私と取り合いになることもある(最近は落ち着いてきた)。

パステルカラーやロリータファッションなど可愛いものが大好き。



✡姉さん✡👥
f:id:IFtlp:20210507213914p:plain
EBでもあるIF。23歳。

小説を書いていた頃の私の中学生時代の記憶を封じ込めた、永遠に更新されない人。
また姉分でもあり、憧れでもある不思議な存在。

現在の精神世界の想像主。

癒し枠。
とにかく寛容な人で、私を全て肯定してくれる。